厨ポケ全狩り!?ゴツメアンコールウェーニバル

今回は動画で紹介しようとしてるゴツメウェーニバルを記事に書いてみました!

 

・調整

 

ウェーニバル     @ゴツゴツメット

努力値 H212 B124 S172 性格陽気

技構成 アクアステップ アンコール ビルドアップ 羽休め

 

・耐久ライン

HB 特化ノーマルテラスカイリューの神速瀕死率1・1%

Sライン +1で最速ツツミ抜き

 

・使用方法 

基本的に化身ランドロスと組み合わせて使う。

初手の化身ランドロスが苦手な連撃ウーラオスと電気テラス以外のパオジアンを完全に起点にできる(零度は避けることで解決)。ビルドアップアクアステップアンコールを上手いこと組み合わせて物理ポケモンを完璧に嵌められた時は本当に気持ちいい。

 

・使用感

想像の3倍は使い勝手がよかった 構築の影響かもしれないが連撃ウーラオス パオジアン ハバタクカミという選出をされることが多かったためむちゃくちゃに荒らして裏で詰めるという展開が多くて楽しかった。

努力値を攻撃寄りにしてしっかり起点作ってあげれば簡単に3縦してくれそうなスペックも感じた。

若干足りないSをアクアステップで補えて上からアンコールできたりビルドアップできたりできるため相手の起点にならずに裏に繋げるところもよかった。

 

・まとめ

最終日使う候補がいないのでこのポケモンが採用される可能性があるくらいのスペックは感じたのでみなさんも使って見てほしい。

ここまでの閲覧ありがとうございました(言葉が分からなかった)